移動準備中です

寒くなってきたので、暖かそうな絵でも……(笑)
これを描いてた頃は一番勢いがあったなぁ。4年くらい前のラクガキです。


現在ブログを「創作系の本家」「占星術の分家」……と分けるべく、工事作業まっただ中です。


こちら本家Cotorillaは、日常エッセイ的な記事、イラスト、本づくりの話題。
占星術含め、不思議っぽい話は全て、分家(秘密の庭と呼んでいる)に移動します。


移動し始めて気付いたのだけど、分けると占星術の記事がヒジョーに書きやすい(笑)
今までは、占星術知らない人でもちょっとは触れられるように、説明を噛み砕くなどの努力をしていました。
で、結果、記事が回りくどくなってたけど、専用サイトに移して、好き放題書き始めたら、大分スッキリした文章になってきました。


近日中には、工事を完了して、分家も一緒に公開したいと思います。
しばしお待ちくだされ。


*


ただいま、仕事が混迷を極めています。


かいつまむと、
「人間って、ホンット、保身と利己主義に容易に走るんだよな!」
と、叫びたくなる案件に直面中。


この辺、多少ずるくとも折り合い付けていける人が楽なんだろうなぁ〜
私はそれが出来なくて前の仕事も辞めたけどなぁ〜
でもその「楽」の果てが今、世間を騒がせている事案に発展してるんだろうなとも思うけどなぁ〜


この「折り合えない」という感覚がやってくるということは、もう、賞味期限切れかもしれないな、今の環境の。
webでもリアルでも、移動準備中かもしれない。ううーん。

0コメント

  • 1000 / 1000