占星術関連記事は独立しました

ノインゼもそうだったけど、キャトロも当初の予定からどんどんキャラクターが離れていく……


キャトロちゃんは本来、
「優等生・おしとやか・チームの後輩に片思いされてる素敵な上級生」
みたいなイメージの子にしようと思っていたんですけど、
……なんか気づいたら、ちょっと『妄想オタク女子』化してきてる……(笑)
それにあわせて、髪型も変わってくるかも???



それはさておきまして。
年明けにようやく、占星術関連記事を切り離し、別ブログとして独立させられました。
ご報告が遅くなりまして、申し訳ないです。


ブログタイトルに悩みまくっていたため、オープンが遅れたのですが、
いろいろ考えて、キャトロちゃんに『庭師』を任せよう、と。
というわけで、占星術ブログは『キャトロの星の庭』としました。


私にとって占星術は完全に「趣味」としておきたいので、
研究ブログではなく、「占星術を分析の骨子とした、エッセイブログ」にするつもりでした。
ですのでオープンした際の挨拶にも、


鑑定を行うわけでもなく、質問を受けてお答え出来ることがあるわけでもありませ
ん。
全体的に、エッセイ調、また自分の出生図やトランジットの検証が主になります。


ってバッチリ書いたのに、開設後、最初の記事が、

「NON STYLEの星を読む」(しかも連続3回)

ですよ。自己分析どこ行った。完璧にただの星研究やないかい。
相変わらず、「言ったことを外して、何かをしたくなる」という、我ながら素敵な性格……。


<記事一覧>

NON STYLEの星を見る〔1〕いのちゃんといしっち

NON STYLEの星を見る〔2〕井上くんは王の星?

NON STYLEの星を見る〔3〕ご縁のふたり


*


このCotorillaが本家で、あちらはあくまで「庭」というか別邸扱いなのですが、
しばらくは、庭の更新の方が多いかもしれません。
というのも、次の文フリで占星術エッセイを出すつもりだからです。


占星術エッセイと言っても、売る際には、
「星のことを何も解らない人でも読めるような、完全読み物」
に編集し直します。
そのあたりはまた、文フリが近づいたら、ここでもお知らせします。


星の地図に書かれているのは、人生の設計図だから。
ですので、星という骨組みを借りて、自分の物語を整理させてもらおう、と。
そういうコンセプトで作るつもりです、が、どうなるかなあ。
いかんせん、「言ったことを外して、何かをしたくなる」という素敵な性格ですから(笑)
ノンスタの記事は多分載らない(笑)


なお、こちらCotorillaは、

  • オルファたちの世界のおはなしやラクガキ
  • 占星術以外のエッセイ

が今後もメインになってきます。



そんなわけで、占星術ブログ「キャトロの星の庭」。
こちらもご覧頂けるとこれ幸い。

0コメント

  • 1000 / 1000